ハンドメイドアクセサリーStarlit(スターリット)のブログ

【starlit】としてハンドメイドアクセサリーの制作・販売をしているsaimiriです。新作情報や全力商品紹介、イベント情報や裏話、ハンドメイド講座などなど盛りだくさんで発信していけたらと思います☺︎

【卒業式を始めます】メルカリ様とラクマ様【ありがとうございました】

こんにちは!starlit(スターリット)saimiri(さいみり)です☺

 

今回は勝手に卒業式を始めます!!!!!!!桜ひらひら

f:id:st_hm:20190325185824p:plain

 

 

 

それでは、これよりメルカリラクマ販売の卒業証書授与式をとりおこないます

 

f:id:st_hm:20190325185843p:plain

 

starlit別れの言葉  ~感謝~

 

f:id:st_hm:20190325185905p:plain

 

メルカリとラクマ(旧フリル)でstarlitとしてハンドメイドアクセサリーを販売し始め約3年

3年間が終わる日

新しい一歩を踏み出す日

starlitは今、卒業証書を手にしました   (え(笑))

 

f:id:st_hm:20190325185945p:plain

 

振り返ればたくさんの思い出が心に浮かびます

 

初めての販売

何もかもが初めてのハンドメイドアクセサリー販売

最初はお店の名前を決めることから始め

販売するにあたって台紙や梱包などわからないことだらけ

 

14kgf販売

だんだんとアクセサリーを販売することに慣れてきたところで

やはりぶつかる金属アレルギー問題

私自身が金属アレルギーなので自分で作っても自分でつけることが出来ずにいた

「私も自分で作ったアクセサリーを楽しみたい」そんな思いから

素材の勉強をし、出会ったのが14kgf

だけどやっぱり仕入れ値はメッキにに比べガクガクガクッと上がりまくる

売れるのかこれは、失敗したら大変だ

そんな思いもありながらやると決めて始めた14kgfアクセサリー販売

 

メルカリチャンネル販売

14kgfも定着しもはや14kgfのネックレスやブレスレットがメインとなっていたstarlit

だけどやっぱりピアスも作りたい!

そんな思いとマッチングしたメルカリチャンネル  (みんなで)メルカリチャンネル!

ここではたくさんの温かな仲間たちと出会った

みんなみんな優しかった

 

そんなstarlitも今日で卒業します

 

仕事としての自覚と責任

今、心を込めてみなさんへバトンをつなぎます   (え、誰に?なんのバトン?(笑))

 

♩~ジュピター♩

 

みんなで楽しんだ500円アクセサリー メルカリチャンネル

楽しかったたくさんの思い出がよみがえってきます

トラブルがあったこともあったけど みなさんと一緒だから前向きに取り組めた

つらいことも乗り越えられた  (ん?どんどん話が大きくなってるぞ(笑))

一生懸命頑張れた 

starlitはメルカリ様とラクマ様で沢山の仲間と出会いました  (勝手に仲間(笑))

これからも変わらぬ友情を力にして  (更に勝手に友情持ち出しちゃったよ(笑))

未来に向かって大きく羽ばたきます

 

f:id:st_hm:20190325190124p:plain

 

♩ ~~旅立ちの日に~~♩

 

starlitがこの日を迎えられたのはたくさんの人たちに支えてもらったおかげです (それは間違いない!)

 

大きな希望と夢に向かって 今 starlitは 

メルカリ様とラクマ様を卒業します

 

f:id:st_hm:20190325190145p:plain

 

さようなら

さようなら

 

そしてありがとう

 

♩~~ありがとう~~♩

 

 

 

以上を持ちまして、メルカリラクマ販売の卒業証書授与式を終了いたします

 

一同 『起立』  『礼』  

 

 

卒業生退場

 

ぱんぱかぱーん

 

皆様、盛大な拍手をお願いいたします    (もはやギャグ('_')(笑))

 

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

。。。。。

 

。。。。。。。。。。。

 

 

終わりました、卒業式。ここまでご出席してくださった方本当にありがとうございました。

 

ちょっとおふざけも入ってしましましたが(ごめんなさい_(._.)_(笑))

 

語りすぎてもちょっと自分の中で恥ずかしさもありますのでこれくらいでちょうどいいかなと

 

一番伝えたいことは本当にお世話になりました。

関わって下さったすべての皆様本当にありがとうございました。ということです

 

今後ともどうかstarlitの成長を見守っていただき”可愛い”を共有していけたら本当に心底かなり嬉しいです

 

 

メルカリとラクマやってよかった!出会いに感謝!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:st_hm:20190325190219p:plain